2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11は上がることが約束されてる  商いは連日の閑散

2014.03.11.Tue.23:36
あの震災から3年 復興は何処まで進んだのか?何処まで計画通りに進捗してるのだろうか? あれだけの大規模な震災だったので誰もが経験してないことから、実際はまだ計画さえ立てられないのが現状。そんな中、既に原発の脅威は忘れがちになってるという 節約 節電なんて言葉はもう聞かれない しかも消費税が上がろうという中で・・そして財務赤字と経常赤字を抱える中で震災後3度目の3月決算期を迎えている。今日の時点までは日経平均株価が上げてくるのは分かってたこと 問題は明日から・・・まだまだ不透明な中での各企業のベア 消費税増税・・・・今期決算期待での買いは終えたのだろうか?それとも配当・優待の権利取りが活発化するのだろうか?いずれにせよ来期予想は厳しいものになる予感。昨日今日の市場は3.11の影響での買い控えもあったのだが・・売り控えかも(笑) 
日銀金融政策決定会合がありました 海外でいろんな問題が起きておりその都度振り回される日本経済 島国貿易立国日本はどうしても外的要因で振り回される 株式市場においても法人よりも外資で成り立ってる有様 日銀金融政策決定会合ではもしかすると何か秘策があるのではとの声もあったが結局は現状維持(個人的にはこれで良いと思う)この結果、日経平均株価は発表前までのプラス圏から一気に売られた しかしこれは外資による振り落とし? 下げたところから今度は一気に買われだし3市場とも良い雰囲気の中で取引を終えた。明日からの動向を高みの見物で見ていたい。




東証大引け、反発し100円高 売買代金は5カ月ぶり低水準

11日の東京株式市場で日経平均株価は反発。終値は前日に比べ103円97銭(0.69%)高の1万5224円11銭だった。外国為替市場で円相場が1ドル=103円台前半の円安水準で推移したことから、自動車株などが買われた。中国株式相場が底堅い動きとなり、中国景気に対する過度な警戒が和らいだことも日本株を支えた。もっとも商いは盛り上がりに欠けた。東証1部の売買代金は概算で1兆6853億円と連日で今年の最低を更新し、2013年10月22日以来の低調さとなった。朝方から幅広い銘柄に買い戻しが入った。中国の経済指標の悪化を材料にした売りが前日で一巡。米株式相場が取引終了時間にかけて下げ渋ったことも投資家心理を支えた。中国経済の先行き懸念は払拭されていないが、中国市場で上海総合指数が一時プラス圏に浮上するなど落ち着いた動きとなったことから「東京市場に安心感が広がった」(国内ネット証券)という。昼休みの時間帯に日銀が金融政策決定会合で現状の量的・質的金融緩和の継続を決定した。追加の金融緩和を見込んでいた一部の市場参加者から売りが出て、日経平均が伸び悩む場面があった。新しい株価指数「JPX日経インデックス400」、東証株価指数(TOPIX)はともに反発。東証1部の売買高は18億1390万株。東証1部の値上がり銘柄数は1144、値下がり銘柄数は492、変わらずは154だった。業種別TOPIXは全33業種中29業種が上昇した。「保険業」「石油石炭製品」「パルプ・紙」「情報・通信業」の上げが目立った。半面、「鉄鋼」「海運業」「電気機器」が下げた。ソフトバンクが反発。トヨタ、ホンダが高く、NTT、KDDIが上昇。第一生命、菱地所、東ガス、武田が買われた。三井物、キヤノン、日立、パナソニック、日電産は下落。新日鉄住金、郵船、TOTOが下げた。東証2部株価指数は6日続伸。Jトラスト、ゼニス羽田、オリチェン、アサンテ、瑞光、上村工が上昇した。半面、不二サッシ、田淵電、日本鋳造、朝日インテク、東亜石が下げた。



新興株11日、ジャスダック続落、マザーズは6日続伸

11日の新興企業向け株式市場で、日経ジャスダック平均株価は続落。大引けは前日比1円98銭(0.09%)安の2096円80銭だった。前日まで大きく上げていたゲーム関連の一角などに利益確定売りがかさんだのが響いた。日銀がきょうまで開いた金融政策決定会合で金融政策の現状維持を決めたのを受けて日経平均株価が伸び悩む場面があったことも投資家心理を冷やした。ジャスダック市場の売買代金は概算で1335億円、売買高は1億859万株。主力銘柄で構成するJASDAQ-TOP20は6営業日ぶりに反落。クルーズやガンホー、日本マイクロなどが下落。一方、プロパストやサイバーリン、いちごHDが上昇した。東証マザーズ指数は6日続伸した。大引けは前日比1.01ポイント(0.12%)高の866.52だった。アプリックスやサイバー、アルデプロが上昇。一方、コロプラやN・フィールド、アルチザが下落した。
 | HOME |